「Dreams Connect 〜大人こそ夢を事業で創り出す〜」を7月31日開催しました!

 

ZEPPELINは、大手企業の新規事業開発担当者を対象に、現場同士が本音を語り合うイベント「Dreams Connect 〜大人こそ夢を事業で創り出す」を、2019年7月31日 WeWork日比谷パークフロントにて開催しました。

 
 
IMG_9298.JPG
 
 

自社開発したAR,AI,3Dアニメーションなどの最先端テクノロジーを活用しながら、参加者が専用アプリに名前、プロフィール、実現してみたい夢などを入力すると、その属性に合わせた3Dアバターが登場します。仮想空間上で交わるアバターをAIが解析することで、ZEPPELIN独自の手法で参加者のマッチングを行いました。

 
 
IMG_9271.JPG
 
 
IMG_9505.JPG
 
 

マッチングされたメンバーは一つのチームを形成し、実現したい事業モデルを考え、発表していただきました。数々の鋭い視点で、現代社会が抱える問題にアプローチするものや、生活に直結した悩み、将来の不安を解消させるためのものなど、斬新なビジネスアイデアが多数生まれました。

 
 
IMG_9319.JPG
 
 

また、参加者同士のコミュニケーションも活発に行われました。少しでも、参加者の皆さんの繋がりを生むキッカケ作りに貢献出来ていたら幸いです。


ZEPPELINは、従来のデザイン会社というイメージの枠組みを超え、今後デザインとテクノロジーが高度に融合したテック企業へと変革を遂げている最中です。進化するZEPPELINの姿を、引き続き皆様にお届け出来ればと思います。

 
 
IMG_9588.JPG
 
 

次回イベントは、8月23日(金)夜 @WeWorkオーシャンゲートみなとみらい【ZEPPELIN 代表鳥越康平 × 元IBM venture capital日本代表 勝屋久】による対談を行います。乞うご期待!





 
Zeppelin Inc.Comment