WeWork共同イベント第2弾「No Development すべてのデジタルサービスを受託開発から解き放つ」を開催しました!

 
69400593_2427187287368403_5448866592861454336_n.jpg
 
 

2019年8月23日 WeWorkみなとみらいにて、ZEPPELIN代表鳥越と、元IBM Venture CapitalGroup パートナー日本代表 且つ社外取締役 勝屋久の対談イベントを開催しました。参加企業はNTTデータ、富士通、NEC等といった大手SIer会社です。

昨今、これまでのデジタルサービス開発のあり方が社会から問われている状況にあります。

個人情報漏洩、セキュリティ不備、開発現場の劣悪さ、膨れ上がった機能要件に犠牲となる顧客体験など、開発を急ぐあまり様々な問題点も浮上しました。

多くのデジタルプロダクト開発に携わってきたZEPPELINとして、ここで改めて次世代のサービス開発のあり方は何なのか?を考察すべきだと考え、今回の会を設けました。

 
 
★IMG_9715.JPG
 
 

イベントでは会場の参加者と共に、デジタルプロダクト開発の現状や、それに付随するクライアントとの関係構築、そもそもの核となるマインドセットのお話まで、多岐にわたり議論を展開していきました。

 
 
IMG_9793.JPG
 
 

中盤に差し掛かると、参加者とも積極的な意見交換をさせていただきながら、非常に熱量の高い、エモーショナルな空間に会場全体がつつまれておりました。

今回のイベントの内容が、少しでもご参加された方々にとって今後のアイデアにつながれば幸いです。

 
 
★IMG_9775.JPG
 
 
0823wework.jpg
 
 

次回イベントは、WeWork共同イベント最終回となります!特別ゲストをお迎えし【9月19日(木)18:00- @WeWorkアイスバーグ原宿】にて行います。

ZEPPELINのホームである原宿で、盛大なフィナーレを飾りたいと思います。友人・知人をお誘い合わせの上、是非お越し下さい!



 
Zeppelin Inc.Comment