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戦略とUXを統合する

クリエイティブファームだから可能な独自のデジタルソリューション

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サービスを大きく成長させるために

事業の勝ち筋を発見しながら、サービスを大きく拡大し、市場での競争力を高める

  革新的なUX・UIを生み出すために   デジタル時代におけるサービスデザイン開発は非常に高度な専門知識を必要とします。事業戦略をユーザーの手元に届くようにデザイン設計し、魅力的でユーザーのニーズを叶えるサービスを構築します。

革新的なUX・UIを生み出すために

デジタル時代におけるサービスデザイン開発は非常に高度な専門知識を必要とします。事業戦略をユーザーの手元に届くようにデザイン設計し、魅力的でユーザーのニーズを叶えるサービスを構築します。

  拡大戦略を整え、市場での競争力を高める   仮説の立案を行なったのち、優先度を付け、それを高速で実験していきます。実験から得られた分析結果を元に再度仮説を立案する。これらのプロセスを適切に回していくことが求められています。

拡大戦略を整え、市場での競争力を高める

仮説の立案を行なったのち、優先度を付け、それを高速で実験していきます。実験から得られた分析結果を元に再度仮説を立案する。これらのプロセスを適切に回していくことが求められています。

  ビジネス価値を高め、勝ち筋を発見する   サービス開発の初期段階から、ターゲットのイノベーター達にインタビューしながら、実際の利用シーンから得られたインサイトを活用し改善を繰り返すことで、市場での競争力を高めることができます。

ビジネス価値を高め、勝ち筋を発見する

サービス開発の初期段階から、ターゲットのイノベーター達にインタビューしながら、実際の利用シーンから得られたインサイトを活用し改善を繰り返すことで、市場での競争力を高めることができます。


基本プロセス|「デジタルイノベーション™️」

  事業コンセプトを検証したい方

事業コンセプトを検証したい方

事業創造

イノベーションの種を発見する
事業仮説の構築、高速仮説検証、テストマーケティング

  デザインの力でサービスを広めたい方

デザインの力でサービスを広めたい方

事業成長

デジタルサービスを大きく成長させる
サービス戦略可視化、UXUIデザイン、デジタルマーケティング

  デザイン組織を社内に築きたい方

デザイン組織を社内に築きたい方

組織改革

イノベーションの土壌を形成する
組織デザイン戦略、デザイン思考トレーニング、社内意識改革

 
 

導入事例紹介

ZEPPELINのプロセスには語りたくなるストーリーがあります。その舞台裏をご紹介します。

KDDI デザイン組織設計

Innovative Partnership 組織改革

もっと違う視点が本質的に必要だと分かった

ZEPPELINは、KDDIのチームと開発プロセスのボトルネックを把握し、改善プロジェクトを進めました。開発メンバー間で目指すべき組織像を共有し、ユーザー中心のアプローチを組織に導入することに成功。企業とユーザーをつなぐ組織へと生まれ変わりました。

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ネスレ日本 バリスタ i[アイ]アプリ

1→100 事業成長

デジタルとの融合により、発売から2か月で出荷台数が10万台越え

コーヒーを淹れるという行為にデジタルの付加価値をプラスし、圧倒的に心地よい使い勝手が支持されました。見守りサービスのような機能を日常の自然な動線の流れの中に組み込むことに成功。圧倒的に使い勝手のよいUIUXを実現しました。

サービス事例_dポイントアプリ@2x.png

NTTドコモ dポイントアプリ

1→100 事業成長

ステップレスな情報構造の実現によって6,500万契約を突破

ドコモが課題としていた顧客のdポイントにおけるユーザー体験設計を解決すべく、ユーザーニーズに即したアーキテクチャを構成。すぐにアクセスしたいコンテンツを最適に配置し、ストレスなく快適に利用できるように設計しました。6500万契約数を突破。

NTTレゾナント Future Vision

0→1 事業創造

その先の20年へ。未来志向を実践する組織へ変化

プロジェクトでは、未来のNTTレゾナントが提供する価値、テクノロジー、サービスアイデアを検討。チームに分かれて、コンセプトからUXとサービスの具体的なUIへ落とし込みました。ZEPPELINはUI/UX構築、動画制作をサポート。

パートナーインタビュー 

東京ドームの屋根、東京駅八重洲口グランルーフなど・・誰もが知る、日本を代表する建築物の設計を手がける太陽工業。

しかし、いまのデジタル社会において「今まで築いてきた営業力が通用しなくなるのではないか。」という危機感を抱えていました。そんな太陽工業が、ZEPPELINとのプロジェクトを通して築き上げた、組織の変革とは?

2018年に開業10周年を迎えたライフネット生命保険株式会社。記念すべきその年に、自社アプリの開発に着手し、そこにZEPPELINが参画させて頂きました。数ある会社の中で、なぜZEPPELINをパートナーとして選んでくださったのか?プロジェクト前のリアルなお話も語っていただきました。

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パートナー企業

 
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お問い合わせ

皆さんのことをぜひ、ZEPPELINに教えてください。”聞きたい”、”知りたい”にできるだけお答えします。