Works

KDDI デザイン組織設計

共通のデザイン文化を創造し、開発期間を短縮

KDDIのチームと開発プロセスのボトルネックを把握し、改善プロジェクトを推進。開発メンバー間でユーザー中心のアプローチを組織に導入することに成功。

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ネスレ日本 バリスタ i[アイ]アプリ

デジタルとの融合により、発売から2か月で出荷台数が10万台越え

コーヒーを淹れるという行為にデジタルの付加価値をプラスし、圧倒的に心地よい使い勝手を実現し出荷台数の拡大の後押しに。

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NTTドコモ dポイントアプリ

ステップレスな情報構造の実現によって6,500万契約を突破

ユーザーニーズに即したアーキテクチャを構成。すぐにアクセスしたいコンテンツを最適に配置し、ストレスなく快適に利用できるように設計しました。6500万契約数を突破。

NTTレゾナント Future Vision

20年後のUXシナリオをプロトタイピング

未来のNTTレゾナントが提供する価値、テクノロジー、サービスアイデアを検討し、コンセプトからUXとサービスの具体的なGUIへ落とし込んだ。