Digital Innovation

UXデザインの思考でビジネス、デジタル、組織の壁を乗り越える

 
 

ユーザーエクスピリエンスを強めよう。

01_1stview.png

The Human Creative

UXデザインを無数に手がけてきた会社として、ZEPPELINはデジタルデザインとは、ユーザーで始まりユーザーで終わるものであると考えています。

きれいに表紙を飾るのはタイポグラフィや、イコノグラフィーや、カラーパレットや、ナビゲーションかもしれませんが、デザインとしての明暗を分ける根幹を成しているのはユーザビリティです。

デザインプロセスにおける当社の基本的信条はUXリサーチ、ユーザビリティ戦略、そして機能分析です。 当社はお客様の事業内容とテクノロジーを踏まえたうえで、コンサルティングを行う場合も、戦略をたてる場合も、ヒューマンファーストの視座を取りいれています。

つまり、テクノロジーとデザインを駆使して、人間を中心とするクリエティブなエクスペリエンスを作ることに努めています。

2000px-Solid_black.svg.png

パートナーインタビュー

実績

2018年に開業10周年を迎えたライフネット生命保険。記念すべきその年に、自社アプリの開発に着手し、そこにZEPPELINが参画。ユーザー数拡大はどのようにして実現されたのか?

2018年に開業10周年を迎えたライフネット生命保険。記念すべきその年に、自社アプリの開発に着手し、そこにZEPPELINが参画。ユーザー数拡大はどのようにして実現されたのか?

ドコモが課題としていた、dポイントにおけるユーザー体験設計を解決すべく、ユーザーニーズに即したアーキテクチャを構成し、普段利用する際に常に「新しさ」を演出できるように、UXを設計。

ドコモが課題としていた、dポイントにおけるユーザー体験設計を解決すべく、ユーザーニーズに即したアーキテクチャを構成し、普段利用する際に常に「新しさ」を演出できるように、UXを設計。

 

e91a3dcf-c15a-441a-b369-996922364cdc-profile_image-300x300.png