「デジタルイノベーション™️」

 

デジタル時代における新たな価値を生み出すソリューション、「デジタルイノベーション™️」を提供スタート

デジタルサービス開発に卓越したノウハウを持つ株式会社ZEPPELIN(以下、ZEPPELIN)は、今年の秋から日本国内の市場に、革新的なサービス「デジタルイノベーション™️ 」を提供します。

 
 
Digital_Innovation.png
 
 

「デジタルイノベーション™️」とは?

海外では急成長している多くの企業が、イノベーティブな成果を達成するため新しいデザイン手法を用いています。デジタル時代において新しい価値を見出して行くことは、仮説と検証を高速で行うプロセスなしでは不可能です。

しかしまた、それだけではイノベーティブな成果は生み出せないと、ZEPPELINは考えます。
ZEPPELINが提供する「デジタルイノベーション™️」は、デザインを軸に高速で仮説検証を回していく他に、イノベーションをより早く実現できるよう、ナレッジやプロセスの提供に加え、組織編成や社員のマインドセット変革まで含めた価値を提供します。




「デジタルイノベーション™️」創造 基本プロセス

ZEPPELINは、お客様の課題に合わせて、大きく3つのプロセスをソリューションとして提供いたします。「0→1 事業創造」「1→10 事業成長」「クリエイティブパートナーシップ 組織改革」です。

 
 
Digital+Innovation+TOP.png
 
 

0→1 事業創造

イノベーションの種を発見する

 
 
0→1.png
 
 

イノベーションはアイデアだけでは実現不可能です。イノベーションへの第一歩は、解決すべき「良質な課題」を発見するところから始まります。判断基準(独自性、インパクト、市場の有無)を元に、マーケットにフィットする良質なイノベーションの種を見つける支援を行います。

真のイノベーションを起こすには、ビジネスモデルとイノベーターのアイデアを高度に融合させる必要があります。

ZEPPELINが提供する「デジタルイノベーション™️」は、ビジネスモデルのアイデアをUX仮説と融合させ、新しい価値を生み出し、その価値を確かなものにするための検証を行います。

1→10:事業成長

デジタルサービスを大きく成長させる

 
 
download.png
 
 

サービスの成長を決めるのは「プロダクトの質」と「マーケティング」です。

ZEPELINが独自に生み出した、デジタルサービスの戦略構築とサービス開発におけるマイルストーン設計で、サービスの始まり〜成長・拡大フェーズまでの戦略を可視化し、ご提供します。

また、事業成長のフェーズでは、高品質なUX(ユーザー体験)を叶えるデジタルサービスを設計し、開発します。

その後、次世代のデジタルマーケティング手法やサービスを市場の中で成長させるための顧客のリアルな声を獲得する手法を駆使して、事業を急成長させることを可能にします。

イノベーティブパートナーシップ:組織改革

組織をデザイン思考に変える

 
 
Innovative+Partnership.png
 
 

イノベーションプロセスを活用するため、実際どのように組織に導入し、運用すればいいのかを、具体的な導入戦略を立案、サポートしていきます。

将来的に持続可能なアプローチを構築し、サービスの継続的改善を実現します。


また、多様なアプローチを組み合わせ、デザイン・アウェアネスを起こし、実行力を持って支援し、組織にいる社員自身が「デジタルイノベーション™️」のスキルとマインドを身につけ、組織を根本から変えることが可能になります。

 
Zeppelin Inc.