ミッションも、マーケットも、プロダクトも定義されたなかで、どのようにして最適なUXを選べばいいのだろう?

これはどんな企業やチームでも一度は必ず向きあわないといけない世界共通の課題です。

突破口はどこにあるのか?

提供内容を明確にする。マイルストーン、顧客のニーズ、顧客のエクスペリエンスを理解する。ユニークなUXUIをつくる。実際にユーザーでテストする。

ニーズに適合するまで再定義を重ねるZEPPELINは14年間のノウハウを活かして、短期間での納品をいたします。

独自に構築したプロセスに沿って、目標を成功へと導き、ユーザーを理解し、ユーザー数を増加させるような忘れられないエクスペリエンスを創造するお手伝いを致します。

 
 
 

デジタルイノベーションを成功に導くプロセス

新しい事業方針が生まれる

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  1. 事業戦略のUX分解

  2. サービスビジョンの明確化

  3. サービスマイルストーン

  4. ユーザー体験設計

  5. プロトタイピング

  6. ユーザーインタビュー

  7. UXUIアーキテクチャー

  8. UI/GUI設計

  9. 価値のビジュアラいゼーション

 
 

ZEPPELINと組む利点は:

・成約率の増加―利用状況や獲得の阻害要因を洗い出し、CROを通じて対処します

・コスト削減―ZEPPELINと組むことで、費用面で大きな負担となる将来的なデザイン変更を避け、長期的なコスト削減をはかることができます

・ロイヤリティの向上―ユーザーを第一にすることで、使いやすく、信頼できるUXを創り、すぐれた顧客リテンション率を達成します

SUCCESS STORIES

 
サービス実績_ライフネット生命保険契約者向けデジタルサービス開発.png

ライフネット生命 保険契約者向けデジタルサービス開発

ユーザーフレンドリーな登録フローによる快適なログイン体験の実現

ライフネット生命アプリのユーザーフローを設計。アプリとの最初の接点をスムーズなものにすることで、ユーザーが期待感を持って使い始められるよう工夫しました。

新たに導入した生体認証へ誘導することで、ユーザーのパスワード忘れ防止と問い合わせ件数を減少させることに成功。またロゴマークをうまく用いることで、ブランディング的観点からも最適なユーザー体験を実現ました。

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NTTドコモ dポイントアプリ

ステップレスな情報構造で6,500万契約を突破

ドコモが課題としていた、dポイントにおけるユーザー体験設計を解決すべく、ユーザーニーズに即したアーキテクチャを構成し、普段利用する際に常に「新しさ」を演出できるように、UXを設計。またインタラクションや情報表示のタイミングまで構築しました。

ユーザーがすぐにアクセスしたいコンテンツを最適に配置し、ストレスなく快適に利用できるように設計した結果、6500万契約数を突破し、ドコモの成長を押し上げるサービスとなっています。